AdWords

AdWordsってナニ?という方も多いと思います。

*以下、ウィキペディアからの引用です。

アドワーズ(Google AdWords)は、Google社が広告主に対して提供するクリック課金広告サービスの名称である。

Google AdSense が広告掲載先(パブリッシャー)に対するサービスであるのに対し、AdWordsは広告主(アドバータイザー)に対するサービスと位置づけられる。

検索エンジン・Googleの検索結果に連動して、検索結果画面に広告を表示するリスティング広告(検索連動型広告)そのものとよく混同されるが、リスティング広告はAdWordsの出稿先のひとつに過ぎない。

広告主はGoogleの検索結果だけでなく、Googleと提携している検索サービスの検索結果(AdSense for Search) 、一般のウェブページのコンテンツ内容(AdSense for Contents)、YouTubeなどの動画上 (AdSense for Video)、携帯端末向けのウェブページ (AdSense for Mobile)、iPhoneやAndroidといったハイエンド携帯端末用アプリケーション内 (AdSense for Mobile Application) など、さまざまな出稿先を指定して広告を出すことができる。

…中略

広告費用は、オークション等によって決定されたクリック単価と利用者のクリック回数に応じて金額が決定する。

検索キーワードは「阿久比」と「ホームページ」モアスタッフでは、AdWords等を活用した、Webでのプロモーション支援を行っています。もちろんAdWordsだけではありませんし、ヤフーでの支援も可能です。

最初の画像は、当事務所と法人会社の広告を同時に表示した時のものです。

検索キーワードは「阿久比」と「ホームページ」。
つまり、地域性とサービス内容を露出するような作為がしてあります。

もちろん、この例はあまり需要はありませんが、当事務所としての実験だと思ってください。どのように設定したら、自由自在に表示できるかの研究ですね。

他にも、東海市や大府市などでの表示もされるように仕組んであります。

実際にクライアントさんからご依頼があった場合には、本当に必要なパターンのみを掲載されるように、シビアな作業をしています。