秋の収穫時期・阿久比米あの暑い夏も過ぎ、いよいよ味覚の秋!

うちの田んぼ(阿久比のアピタ裏・半田のすぐ隣)も、まもなく収穫時期になります。(※ うちの田んぼは、どちらかというと遅めの収穫です。)

カミさんの母親が、丹精込めて育て上げた稲の仕上げ。

もちろん阿久比米です。

写真は、先日の台風前の刈り取り前に撮ったもので、ちょっと暗いのですが、逆にそれが幻想的なムードを醸し出しているようです。

◇◇◇

阿久比米丹精込めて育て上げたお米は、やっぱり美味しいです。

同じように、Web制作も丹精込めて育て上げることが大事。
そうしていればば、結果もおのずとついてくる。

いつも、そのように思っています。

◇◇◇

そして、この時期になるといつも思うことわざ。

「実るほど頭の下がる稲穂かな」

好きな故事ですね。
この時期だけではなく、常に肝に命じて精進したいと思います。

なんか、せちがない時代ですからね。