Webスタッフブログ | 愛知県半田市でホームページ制作を低価格で!| 知多・常滑・大府・東海市からもすぐ近く

Webスタッフブログ (1/4)

有松は半田市あたりからも結構近かったりします

有松は半田市あたりからも結構近かったりします

会社(有限会社ライトスタッフ)の方で、ホームページ制作でお世話になっている有松の「ユーラシア食堂さらび」さん。
有松の絞会館の中にあります。

そのため、最近はちょくちょくこの街を訪問しています。
ちょっと早めに向かい、打ち合わせ前にこの近辺を散布するのが密かな楽しみになっていますね。

半田市・阿久比町あたりからも結構近かったりしますので、気軽に楽しめる観光地じゃないかなと思います。

インスタグラムの投稿をホームページへ貼り付け

インスタグラムインスタグラムのウィジェットをこのホームページへ貼り付けてみました。

インスタに投稿すると、Webサイトのウィジェットも自動的に更新するやつですね。

このサイトの右下の方(PC)に表示されています。

スマートフォンでご覧の方はかなり下の方にあります。

このような機能があると、インスタに投稿するのが楽しくなりますね!

南知多でのライブへ行ってきました

マルハリゾート

マルハリゾートマルハリゾート

日曜日の夕刻から南知多町のマルハリゾートでライブがありました。
うちのクライアントさんのお供です。

愛知県南知多町に住む、びわの妖精「フランソワーズびわ」さんにもお会いしましたね。
いろんな人ともお話しができて、有意義なひと時となりました。

今年の夏はプライベートで超多忙でした

阿久比町高根台自治会夏祭り

超多忙なのは、プライベート。
今年度は、地元「阿久比町高根台自治会」の役員を仰せつかっているから。

春から準備を進めていた夏祭りもなんとか乗り切り、やっと仕事に取りかかれる状態にまで戻りました。

お待たせしていたクライアントさん、本当にごめんなさいでした!

チプカシを購入しちゃいました

チープカシオ

チプカシはチープカシオの略。
正式名は、カシオスタンダードだったかなぁ…。

今年の夏は、屋外で時間に追われることが多かったので、とりあえず購入してみました。
いちいちiPhoneで時間を確認するのも面倒だったので…。

送料込みの2,000円。
良い買い物をしたと思っています。

阿久比町高根台の夏祭りで焼きそば!

少し前のことなんですが、今年は地元阿久比町福住高根台での夏祭りの屋台に、焼きそばを追加しました。

調理はとんぼとりっぷ株式会社のノンちゃん。半田市の古くからの友人です。
内容は、紅生姜、揚げ玉、桜エビ、青海苔、イカ、キャベツ!

高根台の住民の皆さまには大好評!すぐに売り切れちゃいました。

↑ 写真をクリックすると拡大します(PC)

決算月が迫ってきたのでちょっと焦り気味

決算月モアスタッフは個人事業なので確定申告。まだ時間はある。

ところが、ライトスタッフは会社組織なので、時間が少ない。なのでちょっと焦り気味。

でもうちには、強力な税理士さんが付いているので、案外とスムーズ。

愛知県大府市【大城浩子税理士事務所】どんな業種もそうなんだけど、人となりや相性は大切だったりします。

気楽に相談できる先生なので、そういった意味も含めて、とても恵まれていると思います。

→ 愛知県大府市【大城浩子税理士事務所】

ハンディレコーダーを購入しました

ZOOM

少し前に、ZOOMのハンディレコーダーを購入しました。
ちっさな、ビデオカメラです。

刈谷の楽器店「ロッキン」さんで購入。

ビデオの撮影用よりも、音声の録音用が目的でした。
打ち合わせ時の記録用ですね。
楽器メーカさんの製造なので、とてもクリアな音質で録れます。

バンドの練習の時にも使えます。

ハンディレコーダーを購入しましたハンディレコーダーを購入しました

カツラみたいなのは、風のノイズを低減することができる装置です。

最近はMacBookがお気に入りです

<br style="clear: both;" />

「クライアントさんとの打ち合わせは直接ご訪問」

このポリシーは、ライトスタッフ・モアスタッフ、共に重要なポリシーです。
地元の事業主さんを応援しているわけですから、当然だと思っています。

少し前までは、ご訪問時にはiPadを持参していたのですが、最近はMacBookを連れて行きます。

やはり、タブレットより作業効率は数段上です。
かなり薄くて軽いので、持ち運びも苦になりません。

便利ですよ!

金沢へ行ってカニを食べてきました

カニ

古くからホームページの制作でお世話になっているクライアントさん(法人の方のお客様)を訪ねて、金沢まで旅してみました。

一泊二日の短期間でしたが、カニばっかりたべてました。
上の大きな写真は、二日目のお昼に食べた近江町市場でのランチ。

カニはもちろんの事、魚も美味しくて大満足な旅となりました。
ちなみに、仕事上の出張ですよ。

長坂(クワガタアリスト)さん、ありがとうございました!

お弁当

向かう途中のドライブインでのお弁当

金箔ソフト

兼六園の近くで売っていた金箔ソフト

近江町市場

近江町市場ではカニを大量に販売していました

→ 前の記事
1 / 41234